シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

ホームベーカリーって必要?我が家にお迎え後、使ってみた感想。


f:id:KANA_2019:20190628223819j:image

ホームベーカリーって皆さん持ってますか?

わたしはずーーーっと欲しいなぁと思ってましたけど、なかなか購入には至りませんでした。

だってホームベーカリーってサイズが大きいから場所取るし、買ってもいずれ使わなくなるんじゃ…と使う前から不安があって。お値段も様々で、どれを買えば正解なのかも分りませんでした。

 

でも先日内祝いのお返しとしてカタログギフトを頂き、そのなかにホームベーカリーを発見。

購入を悩むくらいなら一度試してみればいいさ、と主人から言われて

この機会に我が家にお迎えしてみよう!となりました。

失敗したらその時はその時。人生一度きりなので試してみたいのであれば、こんな良い機会ないですよね。

 

我が家が頂いたホームベーカリーはこちら

  sirocaのホームベーカリーです。

真っ白でシンプル、サイズ的にも収納したい場所にバッチリでした。

f:id:KANA_2019:20190628230652j:image

いざ、焼いてみると簡単!

材料を入れて、スイッチを押すだけ。

食パンなら4時間15分で出来上がります。

我が家の場合は、寝る前にセットしてタイマーを使い朝出来上がるようにしたり、朝からセットして昼食にパンを食べたりしています。

f:id:KANA_2019:20190628230810j:image

肝心の味の感想は?

美味しい!

 シンプルな感想でごめんなさい。

当たり前ですけど

高級食パンには負けますが、市販のスーパーで売っている食パンより美味しいですよ。

f:id:KANA_2019:20190628231149j:image

 

ホームベーカリーの取り扱い説明書と一緒にパンのレシピもありましたけど、わたしはネットでレシピを検索し作りました。

 

f:id:KANA_2019:20190629082937j:image

 

▽おすすめレシピ▽
cookpad.com

 

結局ホームベーカリー必要?

ホームベーカリーをお迎えして約2ヶ月ですが、作ったパンは食パンのみ。

週に1.2回はホームベーカリーで焼いています。

そんな我が家ですけど、お迎えして良かったな!と、思います。

ホームベーカリーで焼いたパンはふわふわで柔らかく子供が喜んでくれます。

 

ホームベーカリーの必要性は家庭で様々かと思いますが、小さいお子様がいるおうちは重宝するかもしれません。

購入を迷ってる人はお値段が安い機種で良いと思います。

 グレードが上の機種は色んなコースで作れたり多くの機能が搭載してますが、まず初心者には使いこなせない。笑

 

3万オーバーは高いですよね…。お安いホームベーカリーで試して、物足りなくなったら高級機種に買い替えるのが一番だと思います。

わたしはとりあえず今回頂いたシロカのホームベーカリーでひたすら食パンを焼いて食べたいです。笑

 

ちなみにブレッドナイフはこちらを愛用。

シンプルで大きさも丁度よく使い勝手良いです。

さすがの柳宗理です!

 

ぜひホームベーカリーをお悩みの人はお安い機種から試してみましょう。

朝から出来立てのパンを食べる生活も良いですよ。

 

▽おすすめトラコミュ▽

にほんブログ村テーマ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

 

▽楽天ROOMはこちら▽

room.rakuten.co.jp

 

 今日も読んでくださってありがとうございます。でもパンを作るとついつい食べ過ぎてまう…。これからもブログ・パン作り頑張れよ!の応援ポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村