シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

ストウブWa-NABE(ワナベ) を購入しました。サイズにお悩みの人はⅬサイズがおすすめです。

ついに!

ついに!!

念願のストウブ Wa-NABE(ワナベ)を購入しましたー!

f:id:KANA_2019:20190702201824j:image

欲しいと思いつつ、約一年。

ようやく購入しました。

 

なぜ購入したかというと、単純にひとつ鍋が壊れたから。

f:id:KANA_2019:20190703075039j:image

これですね。

購入して6年、蓋のネジが緩んで何度もドライバーで締めてましたけどもう限界のようでした。

 

主に炊飯用として使っていたので、新しくお鍋を買うなら炊飯も美味しく出来る物が良い!!と思い色んなものを探してました。

 

土鍋で炊くかまどさん

とっても素敵ですが、IHキッチンは不可でしたので残念。

 

 

 鍋に拘らず、バーミキュラという選択もあったけど…お値段が可愛くないっ

 

保温性も高く、熱伝導も良いと言ったらやっぱりストウブ

特にこのWa-NABE(ワナベ)は鍋底が丸いので、対流性が良く和食向けだとか。

 

見た目もコロンとして可愛い〜

炊飯器のお鍋みたいな形です。

 

よし!Wa-NABE(ワナベ)にしよう!

と決めましたが、悩むのはサイズ。

 

我が家は大人2人と子供3人の5人家族。

朝と夜に都度ご飯を炊いています。

(夜は炊飯器を利用することが多いです)

毎回ご飯を炊く量は2合から3合。 

media.zwilling.jp

 公式HPには3合をおいしく炊くならLサイズがオススメなんだとか。

 

実際、他県に買い物へ行った際にWa-NABE(ワナベ) 現物を拝見したのですが(我が家は田舎なので近くに現物見れる場所がない)

Mサイズは少し小さめなので、ファミリー向けではないかなぁと思いました。副菜にはベストだと思います。

 ですが、メイン料理・煮物系や炊飯をするのであればLサイズが使いやすいかと思います。Lサイズは20㎝で重すぎず、女性でも扱いやすいですよ。

 

ということで、Wa-NABE(ワナベ)を購入して、ご飯がめちゃくちゃ美味しくなりました。艶っとして甘みもあり、お米が本当に美味しい!

次回の記事にはWa-NABE(ワナベ)での炊飯方法、我が家が取り入れている『洗い米』について綴ろうかと思います。

 

▽おすすめトラコミュ▽

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

▽楽天ROOMはこちら▽

room.rakuten.co.jp

 

 今日も読んでくださってありがとうございます。ストウブ、特に黒の鋳物はお米が美味しく見えますよ~。もりもりご飯食べれちゃいます!次回の記事も読んで頂けたら幸いです。そして応援ポチも頂けるとめっちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村