シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

シンプリスト

共働き&育児中の家庭におすすめ時短家電

f:id:KANA_2019:20190720101729j:image

 

我が家は保育園児3名と、夫婦で暮らす5人家族です。

 

私も仕事をしており、共働きでございます。

 

毎日時間に追われ、家事や掃除なんてゆっくりする暇すらありません。

(ブログはストレス発散なので、頑張って時間作って作成してます。笑)

 

朝は7時半には出勤。帰りも18時頃です。帰宅後はご飯作りに入浴、後片付け、保育園の準備に追われて時間がいくらあっても足りないです。

 

そんな我が家になくてはならない、頼りまくっている家電をご紹介。

(いや、王道過ぎるので需要がないような気もするな…)

 

 

コードレス掃除機

まずはこれ!コードレス掃除機です。

もうコードをいちいち挿すなんて面倒でたまらない。

いつも寝る前に歯磨きしながら片手掃除機で部屋を徘徊してます。

 

以前はマキタの掃除機をメインで使ってましたが、やっぱりダイソンが吸引強くてストレスなく掃除出来ます。(マキタはお菓子のくずや米粒を吸うのに苦労してました…)

 

でも軽さ重視ならマキタがおすすめです!

 

ロボット掃除機

え!また掃除機!

どんだけ掃除機好きなんよ~って思うかもしれませんね。

これね、今年に入ってすぐロボット掃除機を購入したんですけど、想像以上にゴミを取ってくれるんです!

タイマーもセット出来るし、帰宅後床が綺麗って本当にありがたい!!

ちなみに我が家はルンバじゃなくてILIFEというお掃除ロボットです。

iliferobot.co.jp

 

我が家はこれを愛用してます。購入検討する際にルンバもレンタルしましたが、稼働音はこちらが静かでした。

 

 

食器洗浄乾燥機

いわゆる食洗機です。1日3回使用するほど、ヘビロテしてます。

この食洗機のおかげで、生活がうんと楽になりました。

食器を洗うのも、拭くのも嫌いなダメ母さんですからね。

食洗機洗剤は液体に浮気したこともありましたが、やっぱりこれ。

 

1日3回も使うから、粉のほうがコスパも◎

 

ドラム式洗濯機

最後はこれ!保育園児3人の洗濯物の量がすごいのなんの…

特に梅雨時期の今は外干しも出来ませんよね。仕事をしているので、基本部屋干し派ですが。

乾燥までばっちりしてくれる、ドラム式洗濯機はもう手放せません。

ハンガーに干して、乾いたら取り込む作業がないって素晴らしい!

洗濯も1日3回するので、水の使用量が少なく済むドラム式洗濯乾燥機はありがたいです。(水道代が高い地域なので助かります)

 

f:id:KANA_2019:20190720213555j:image

今のドラム式洗濯機は洗剤も自動で必要量を注入してくれるとか。

便利な世の中ですね~…でもお値段可愛くないですよね。泣

 

ということで、共働き&育児中の家庭におすすめ時短家電のご紹介でした。王道過ぎて何の目新しさもなかったですよね。

でも時間がなくて、どうにかしたい!!って思ってる人がいたら、自分で頑張りすぎず時短家電やアイテムに頼っちゃいましょう。

お母さんが笑ってご機嫌に過ごせるのが1番だと思いますよ。

 

▽おすすめトラコミュ▽

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

 

▽楽天ROOMはこちら▽

room.rakuten.co.jp

 

▽ 今日も読んでくださってありがとうございます。時短家事のためには便利なアイテムはどんどん使っていき、自分の時間を少しでも確保したいですよね!このブログは朝の少ない時間で書いてますので亀更新です。頑張れよ!の応援ポチ頂けると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村