シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

シンプリスト

本当におすすめ!お高いネームシールよりも、たった100円で剥がれないネームタグの作り方。

 

我が家の末っ子が保育園に登園して、はや半年が経ちました。

 

現在は時短勤務を頂いておりますが、来月からはフルタイム勤務になります。

 

時短勤務が貰えただけでもありがたいですが、フルタイムを頑張れる自信はない…泣
 
まぁそんなことよりですね、今回はネームタグのお話です。
 
保育園児を抱えるお母様がいるご家庭は1度は見たことあるかもしれませんね。
 
こういう洋服に付けれるネームタグ。
 

 
洗濯でも大丈夫!と書いてますけど、ぶっちゃけ取れません?!
 
特に我が家はドラム式洗濯機で乾燥までガンガン回しちゃうからかもしれませんが、ネームタグすぐ剥がれちゃうんですよね…
 
お高いのに勿体ない!!
 
何か良い方法がないかと思案して、
 
今回、3人目にして初の試み!
 
保育園衣服の名前付けはマスキングテープを使用しました。
 
 
作り方は至って簡単。
 
 
マスキングテープを長めに切って、タグをぐるっと一周するような形で貼り付けます。この時に剥がれにくくするポイントとしては、端をタグの内側に入れ込んで貼り、ぐ~っとしっかり押さえること。
 
 
一回洗濯してみます。
 
 
洗濯直後。
 
全く剥がれません!
 
我が家はドラム式洗濯機で乾燥まで行うので、通常のように乾燥かけてみます。
 
 
全く剥がれませんよ~~~~!
 
これは保育園入園前に試験的にしたものです。
 
果たして半年たった現在、マスキングテープの実力は…!
 
f:id:KANA_2019:20190728073551j:image
  
 マスキングテープは剥がれることなく健在しておりますー!
 
名前はぼかしてますけど、消えることなくほんの少し色が薄くなったくらい。
 
保育園衣類は全てこのように、マスキングテープでネーム付けしましたが、一枚も剥がれることなく半年経過してます。
 
たった100円でこの実力とは…!!すごい~~~!
 
こんなことなら1人目からマスキングテープをしてたら良かった〜と悔やむ程です。
 
 ネームシールは簡便ですけど、全てを使い切るのは難しくていくつか余ることも多かったんです。
 
だけどマスキングテープなら
必要な時に必要な量だけ使用できるので無駄がない!
 
 ぜひお悩みの方がいましたらお試しください~!
 

 

▽おすすめトラコミュ▽

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)

 

▽楽天ROOMはこちら▽

room.rakuten.co.jp

 

 ▽今日も読んでくださってありがとうございます。梅雨も明けて夏がやってきましたね!夏生まれですが、夏は苦手です。皆様の応援ポチ頂けると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村