シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

シンプリスト

キッチンの台拭きは無印良品のセルロースシートがおすすめ!

お久しぶりです。

約3週間ぶりの投稿です‼

投稿していないときも、覗いてくださった方ありがとうございます!

 

今日はずっと記事にしたかった無印の新商品セルロースシートについてです。

 

www.muji.net

 

これですね、約2ヶ月使用してみたけど、めっちゃ良かったんです‼

 

f:id:KANA_2019:20190902215700j:image

 

何がそんな良いかって

まずは吸水性が抜群

セルロースだからぐんぐん吸い取ってくれる。我が家はキッチン用の台拭きとして使用していますが、レビューを見ると吸水性の良さから浴室の水気取りに使用している人もいましたよ!

 

次に速乾性が良い

乾くとパリッとなるのが、今まではなんか苦手でセルロースシートって使ってなかったんですが、いざ使ってみると速乾性があるので嫌な匂いしオススメです!

生乾きの嫌な匂いゼロですよー

 

そしてサイズがちょうど良い

無印のセルロースシートは17㎝×20㎝なので、手のひらより少し大きいサイズ。

そのサイズ感がちょうど良くて、洗いやすいし使いやすい。使った後も干しやすくて管理しやすいんです。

でも食器拭きに使いたい!って方は小さいかもしれませんね。

 

最後に価格もお手頃

3枚で499円。1枚だと133円です。

我が家は毎月1日に新しく交換してますが、133円だと交換しやすいお値段ですよね。雑貨屋さんにも可愛いセルロースシート(スポンジワイプとも表記してるかな)売ってますが、ちょっとお高い…。貧乏性だから高いと交換時期伸ばしてズルズル使っちゃう私です。

 

ということで、無印のセルロースシートを使ってみた感想でした。

私的にはすんごーく使い勝手が良かったので、リピしていきたいアイテムです。

もし気になった人はぜひお試しあれ!

 

▽おすすめトラコミュ▽

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

▽楽天ROOMはこちら▽

room.rakuten.co.jp

 

今月から、交換した古いセルロースシートは、浴室の水気取りとして使うことにしました。お安いのに丈夫だからまだまだ活躍してくれそうですよー!

 

▽最後に応援クリックして頂けると嬉しいです!亀更新で申し訳ないですが、応援してくださると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村