シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

【無印】新しく家具をお迎えしました!

 
今年、我が家に新しく仲間入りした家具をご紹介します。
 
 
 
それは、こちら!!
 
 
無印良品のスチールユニットシェルフ・グレーです。
 無印は雑貨や食品など多岐にわたって取り扱い多いですが、家具もシンプルで良いですよね。どこに置いてもシンプルなので馴染むというか。
 
家具は出来るだけ増やしたくなかったんですけど(捨てる時に大変ですよね)、どうしても生活しているうえで不便を感じ購入を決意しました。
 
そんな我が家が設置したのはキッチンです。
 
 
 
スチールユニットシェルフを設置したことで、息子が配膳をお手伝いしてくれたり
 
 
朝はここに保育園登園用の水筒やお箸を置いておくと、子どもたちが自分のリュックに入れてくれます。
 
f:id:KANA_2019:20190906081832j:image
 
時には水切りかごを置いてみたり。
 
 
 
 下段は夫婦、子供のお弁当バッグを帰宅したら置いてます。
ちょい置きに便利です。
 
そして横にはフックも掛けれるし、スチールなので磁石だってくっつきます。
 
 
我が家は収納も欲しかったので、ポリプロピレンケースを2個をあいだにはめ込んでいます。
 
収納の中にはキッチンで使用する布巾やタオル、保育園で日々使用する物を置いています。
 
無印だと、色んなパーツがありサイドパネルやバックパネル、ワイヤーバスケットなど自分のライフスタイルに合わせてカスタマイズ出来るのが嬉しいポイントです!
 
 
 
でも悲しいことに…
 
今だと
 
 
ライトグレーがでてる!
 
 
これね、店頭で実物見ましたけどほぼホワイトでした。
 
 
くぅぅぅ…悔し!
こちらが欲しかったーーーー!
 
 
 
ということで、新たにお迎えした無印のスチールユニットシェルフのお話でした。
 

▽おすすめトラコミュ▽

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

▽楽天ROOMはこちら▽

room.rakuten.co.jp

 

▽応援クリックしてくださる方、いつもありがとうございます!本日も応援クリックして頂けると嬉しいです!励みになっています!▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村