シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

シンプリスト

キャッシュレスでお得に買い物!LINE Payを始めてみました。

f:id:KANA_2019:20191012160409j:plain

10月から増税しましたね。

それでも消費税が10%になって家計が厳しくなった!という実感はまだ感じません。

普段より我が家はクレジットカード(デビットカード)決済だからかもしれません。

今、政府の方針でキャッシュレス決済だとポイントが還元されます。

この機会にキャッシュレス決済がまだで現金派の人はぜひ始めてみた方が良いかもしれませんね。

そんな私も、タイトル通りLINE Payを始めてみました。

PayPayとどちらにするか悩みましたが、普段買い物するドラッグストアがLINE Pay対応だったので、LINE Payにしました。

LINE Payに登録してチャージするまでに時間を要するかと思いきや…
たったの5分で完了しました!
簡単過ぎてびっくり。PayPayは登録してないので分かりませんが、LINE Payは簡単でオススメですよ!

簡単に説明すると、LINEをひらいてウォレットをクリック



そして銀行口座をクリック



次に新規口座の登録



大手銀行、ネット銀行、地方銀行など多数あります。



銀行を選択すると、名前や口座の番号など記入して完了です。



クレジットカード決済も簡単ですけど、ポケットからスマホを出して、コードを見せるだけで支払い完了するなんて本当に楽ちんです。

子供を抱っこしながらお財布だすよりも、片手で扱えるスマホ決済のほうが簡単ですよね。

それにチャージした分だけしか使えないのも良いと思います。


もし始めようか悩んでる人はぜひ今の機会に始めましょう!

スマホ1つだけで身軽にお出かけも夢じゃないなぁと思った私でした。


↓鍵もスマホで管理してます↓
www.xn--xcke9b2c1e5b.com



皆さんの知識が凄い!参考になります!
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること 経済ブログ・テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


増税しても給料が上がらない…
だからこそお得に買い物しましょう。
では亀更新で申し訳ないですが、応援クリック貰えるとブログ更新の励みになりますので嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村