シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

電子レンジを買い替えました。私がバルミューダを購入しなかった理由。

こんにちは!

最近電子レンジの調子が悪くて、先日のAmazonサイバーマンデーで電子レンジを購入しました。



電子レンジを買い替えるなら、絶対にバルミューダの電子レンジにしよう!と思ってたんです。

www.balmuda.com



バルミューダはシンプルでおしゃれですよね〜!
電子レンジだけじゃなく、トースターや空気清浄機などどれもデザインが素敵。




おしゃれなブロガーさんや、インスタグラマーのご自宅にある、バルミューダの電子レンジを見て絶対我が家も買う!と思ってたのに…


実際購入するのは辞めたんです。

わたしがバルミューダを購入しなかった理由


こんな『バルミューダ』推しのくせに何で〜?と思いますよね。笑

理由はただ一つ!

電子レンジ庫内の掃除が面倒くさそうだったからです。

バルミューダの庫内天井はフラットじゃなくて、なぜか上ヒーターで配管がむきだしなんです…。

なんでこんなおしゃれなのに、配管がむきだしなのぉぉぉ!と本気でショックを受けました。

バルミューダのHPでは庫内天井は見せてないんですよね。

実際、わたしも店舗で確認してから知りました。

電子レンジって日々使用するし、案外庫内って汚れますよね。
掃除やメンテナンスが簡単なことも重要なポイントだと思います。

実際購入した電子レンジは?


で、結局何を購入したかというと

ヘルシオの電子レンジです。


ヘルシオも色んなグレードがあり、すごく悩みましたが
たまたま見たこちらのサイトを参考にしました。

the360.life

色んな商品をガチンコで評価してるので、読んでて参考になります。

こちらで一位だったヘルシオが、たまたまAmazonサイバーマンデーで安くなっており購入することにしました。
もちろん庫内天井はフラットでお手入れ簡単です!

ヘルシオのもっと上のグレードを購入すると、機能も充実してるんでしょうけど…その分金額も高くなり、電子レンジのサイズも大きいんですよね。

詳しいHPはこちら↓
jp.sharp

実際購入して使ってみると?

操作も簡単で、特に難しい事は何もなし!



庫内のお手入れもフラットだから簡単です。



そしてヘルシオは加熱水蒸気を入れながら加熱をするので、水を入れる場所があります。



ここのお手入れも使わないときは空にしておけば良いので、特に難しいことはなし!

電子レンジ下部分には水受けがあります。



取り外しも容易に出来ます。

やっぱり新しい家電はいい!

新しい家電っていいですね。

あんまり好きではない料理も少し楽しくなりました。

ヘルシオは電子レンジで魚を焼いたり、唐揚げも出来たり、同時調理が出来たり…と色んなことが出来るようなので、これから沢山試していきたいと思います。


そしていつかバルミューダの電子レンジ庫内天井もフラットになることを願います!!


やっぱりデザインは最高だわ…  



買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
シンプリストのモノの選び方と愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプリストのモノの選び方と愛用品


ランキング参加しています。
こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村