シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

2020年 今年やりたいこと、継続していきたいこと

f:id:KANA_2019:20200101231804j:plain


新年明けましておめでとうございます。

2019年もあっという間に過ぎ去り、2020年も同じくあっという間に過ぎ去る予感。

30代って時間の流れがはやい・・・!!

特にフルタイムで仕事、3人の保育園児を育ててると24時間があっという間です。

そこで2020年 やりたいこと、継続していきたいことをブログに書き残そうかと思います。

2020年やりたいこと

iPhoneアプリの整理

え、こんなん早くしなよ。って思うかもしれません。

アプリ自体はそんなに数は多くないんですけど、メモが定まってなくて情報が散乱してるんです。

iPhoneのメモ、Evernote、onenote、DropBox を使用しており、

用途別に分けるか、不要なアプリは削除しようかと思っています。

どれも一長一短あり、なかなか決めれずにいたんですけど

2020年は整理したいと考えています。

長男の小学校入学準備

2020年長男が小学校入学です。

それにあたり、勉強するところやランドセル置き場、

教科書など学校用品の収納方法など

検討し直して家のなかも見直ししていかなければなりません。

またフルタイムワーママには必須である学童。

学童についてもまだ何の情報も得てないので、

学校入学にあたり色んなことを見通して準備していかなければばりません。

家族で旅行

2019年は旦那が入院したり、私も職場復帰したりで

旅行に行く余裕なんて全くなかったんですよね・・・

今年こそは!むしろ3月までに旅行に行きたいと思っています。

今年からは有休が義務化になっており、わたしも主人も有休が取れることを期待してます!!

2020年継続したいこと

はてなブログを続けていきたい

2019年は自分時間がうまく取れなくて、ブログの更新も滞りがちでした。

今年はもっと自分の時間を作りたい。

そのためには早起きして時間を捻出するしかないのです。

はてなブログに引っ越したものの、まだまだ使い方が今一つで

最近になってコメント機能に気づきました・・・

こんなブログにしたいなーと漠然なイメージはあるけど、

カスタマイズもなかなか出来ていないんです。

ブログを書くって簡単じゃないけど、思いを文字にするって楽しいんです。

話し下手な私にとってブログはアウトプット出来る場でもあります。

今年は読者さんも増やしていけるよう頑張ります!!


▽時間管理といえばこれ!読みたい~~▽

お金の管理・運用

現在、お金は全てアプリのマネーフォワードで管理しています。

マネーフォワード歴数年ですが、ずーっと使っていきたいアプリだと思っています。

2020年もお金の収支はマネーフォワードを使って管理して

お金の運用は NISA つみたてNISA 確定拠出型年金(iDeCo)

継続していきたいと思っています。

そのためにはお金の情報はSNSより、本で得るのが確実だと思っています。

お金の管理・運用を継続していくと共に、本も読んで情報を得ていきたいです!


▽確定拠出年金はまずこれで勉強しました▽

▽こちらも分りやすかったですよ▽

さいごに

2020年、もっとやりたいこと、継続していきたいことはあるけども

ハードルは低いほうがいい。

でも何よりも健康であることが大前提ですね。

みなさんも健康に気を付けて、2020年も楽しく過ごしましょう!!



シンプリストの暮らし方 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプリストの暮らし方

ワーキングマザー 子育てブログ・テーマ
ワーキングマザー

3人子育て楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
3人子育て楽しもう♪


▽応援クリックありがとうございます▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村