シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

【リフォーム】和室を洋室にリフォームします!

f:id:KANA_2019:20200412231802j:plain


おはようございます。


今日はですね、おうちネタです。


もうすぐ築7年目になる我が家・・・


リフォームします!!


和室を洋室に、そして押し入れも撤去します。

和室があると、小さい子供がいる家庭は何かと便利ですよね。


我が家の子供3人も、新生児~ハイハイ、つかまり立ちのとき


和室でずーっと過ごしていました。


そんな和室の畳も今は


屑が出るようになり、服についたり


洗濯もここで畳むと屑が気になって気になって・・・


ずーっと我慢してたけど、


3番目の娘に、ペンで落書きされた押し入れ

これを機に、『リフォームしよう!!』となりました。


以前も何度か話は夫婦で上がってたけど


なかなか決まらなくて


でも春からは長男も小学1年生。


今年リフォームすることを決意しました。


畳が気になるなら、畳の張り替えや、今は色んなタイプの畳がありますよね。


それに交換するという案もありましたが


和室の気になるところは、水拭き出来ないということ!!


長男の下には、2歳と3歳の娘がいますが


和室でジュースや牛乳をこぼし、おもらし、嘔吐・・・


『いや~~~!するならフローリングでして~~~!』と


幾度も思ってきました。


管理がラクなほうが、私のストレスも少ないです。


リフォームはもちろんお金かかりますが


家族みんな年を取るように、家も同じように年を重ねていきます。


住みやすい、心地よいお家にしていきたいですよね。


障子もボロボロ、でも7年にしては想像よりも綺麗な状態でした。


もっと穴開けられたり、破かれたりするだろうな…と住み始めは思ってましたが。笑


最後に朝からバタバタしながらも、子供3人で記念撮影。


数年後、家族みんなで懐かしく写真を眺める日が来ると嬉しいです。

リフォーム、増築、改築 住まいブログ・テーマ
リフォーム、増築、改築


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▽我が家の愛用品などはこちらから▽

f:id:KANA_2019:20200426112543p:plain

 

▽お帰りはこちらから▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村