シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

苦手な掃除こそ!お気に入りアイテムを使って楽しく掃除!

f:id:KANA_2019:20200513231659p:plain


おはようございます!


今年はダイニングのドレープカーテンを

ウッドブラインドに変更しました。



アルミブラインドに比べて、

静電気が発生しにくいので、

埃がつきにくいですが

それでもこまめに掃除するのが1番ですよね。


近くのドラッグストアでも売っているハンディモップ?


それとも評判の良いレビューも高評価のダスキン?


色々悩みましたが、掃除は嫌いだからこそ

目に見えるところに置いてても良いもの

ようは出しっぱなしOKのアイテムにしました。



レデッカー オーストリッチ(ダチョウ)のはたきです。

サイズは35㎝と90㎝とありましたが、わたしは35cmを選びました。

持ちやすくて軽くて、掃除しやすいです!

そして出しっぱなしにしているので

自然とハタキを手に取り、こまめに掃除出来ています。



ブラインドもささっと掃除できて



子供のデスク周りもついでにさっとお掃除。



レビューにはオーストリッチの毛の匂いがすごい!とよく目にしましたが、

もちろん少しは獣臭感じますが、全然大丈夫でした。

使ってて気分の上がる掃除アイテムだと、苦手な掃除もなんだか楽しいですね!


お気に入りグッズを見つけたら♪ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

シンプリストのモノの選び方と愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプリストのモノの選び方と愛用品

綺麗好きだけど掃除嫌い 住まいブログ・テーマ
綺麗好きだけど掃除嫌い


ではまた!

▽我が家の愛用品はこちらから▽

f:id:KANA_2019:20200426112543p:plain

 

▽応援クリックありがとうございます▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村