シンプリスト

ワーママ+3人の子ども シンプルな暮らし

おもちゃもレンタルできる時代がきた!定額制でこれ以上おもちゃを増やしたくない人におすすめのサービス。

f:id:KANA_2019:20200906003354p:plain


子育てをする家庭なら、おもちゃどうしよう…!!と悩んだことが一度はあるはず。

わたしも子供3人(小1・4歳・2歳)の子どもがいるので、一度とは言わず毎日悩んでます。

シンプルに暮らしたいけど、おもちゃって油断すると増えるのなぜでしょうか。本当に。

だけど、今ならおもちゃのレンタルが出来るんです。

昔はこんな有難いサービスなかったですよね!


今回は、おもちゃを捨てたいけど、捨てられない。または整理整頓したい。

子供の欲しがるおもちゃがキャラものばかりで、ちょっと親としては知育玩具でも遊んで欲しい。

おうち時間が増えて、おもちゃを見直したい。

おもちゃのレンタルに興味がある方が参考になると思います。


現在のおもちゃ事情は?


小学生1年男子は、戦隊ものばかりですね。

キラメイジャーにはまってます。

戦隊ものは難しくてよく分かりません。覚えられる気がしない。

年少の4歳娘は人形遊び

リカちゃん人形から、ぽぽちゃん、めるちゃんなど。

人形可愛いですもんね。最近の人形はおしゃれ~

2歳娘はアンパンマンブーム真っ最中。

誰もが通る、アンパンマンブーム。

コキンちゃんはいつからいたのか謎…

アンパンマンも奥が深いようです。


と、我が家3人のおもちゃ事情でしたが。

これも悪くない、全然良いんだけどさー!


もっと色んなおもちゃで遊んで欲しい、とわたしは思うんですよね。

コロナ流行前は、頻回に子供支援センターや地域の催しにも参加してましたが、今は難しい状況です。

お家でいかに、楽しく学びながら遊ぶか…親にかかってますよね。

YouTube見せるのは簡単だけど、子供にはおもちゃに触れて成長してほしいと切に願います。

そこで発見したのが、おもちゃの定額制レンタルサービスです。

おもちゃ定額制レンタルサービスって?


成長に合わせたおもちゃを毎月自宅に届けてくれるんです。

おもちゃ屋に行かずとも、自宅まで届けてくれるなんて有難いですよね。

トイ〇らスに行くと、子供ら全く帰ろうとしません。

「も~帰ろうよ~」と嘆くこともない。笑


数あるレンタルサービスから良いなって思ったのはキッズ・ラボラトリー
です。

キズや汚れの保証もしっかりとあるので、子供3人が毎日遊んでも大丈夫。

しかもレンタルに期限はなくて、気に入ったおもちゃがあると市価より大幅に安い価格で買い取ることも可能。


▽詳しくはこちらから▽
「Yahooニュース」でも取り上げられたおもちゃレンタル【キッズ・ラボラトリー】

気になるおもちゃのレンタル内容は?

ヒアリングしてから、おもちゃの内容は決定し送ってくれます。

HPを参考に、2歳のプラン例を見ると木のおままごとセット。

f:id:KANA_2019:20200830233456p:plain

木のおもちゃ大好きです。触った感触がプラとは全然違いますよね。

我が家にも木のおままごとセットがありますが、子供3人ともお気に入りのおもちゃ。

やっぱり、木のおままごとセットは定番ですね。


3歳のプラン例を見るとマグフォーマー(磁石ブロック)やレゴブロックもあります。

f:id:KANA_2019:20200830233531p:plain

マグフォーマーは購入検討してたけど、なかなか良いお値段するから諦めてた。笑

購入しても、子供が楽しんで遊んでくれないと意味ないですからね。


え、マグフォーマーわたしが遊びたい~~~~!




おもちゃの定額サービス メリットは?

狭いお家でも収納に困らない

賃貸やアパート暮らしなど収納に困ってる人に最適ですよね。
  
必要がなくなったら返せばいいので、収納する必要ないって良い。

子供の性格に応じて、おもちゃを依頼できる

確実に依頼したおもちゃが届くわけではないですが、リクエストは可能のようです。

コンシェルジュがいて、リクエストも対応してくれるって素敵。 

最初に契約するときに、自宅のおもちゃと被らないよう配慮までしてくれます。

おもちゃを買いに行く手間・時間が省かれ、さらには出費も減る

おもちゃを買いに行くと、すごい時間よ要しませんか。あとエネルギーも。

え、うちだけ?笑

その時間が省かれると、ほかの時間に有効に使える!

そして一人におもちゃを買うと、他の兄弟まで要求されるので、自宅に届けてもらえると出費も減ります。

買わないと「わたしも!わたしも!」が永遠に続くんですよね。

え、うちだけ?笑

おもちゃの定額サービス デメリットは?

必ずしも子供が好きなおもちゃがあるわけではない

木製の知育玩具を中心として、ブロックやパズルなどありますが、戦隊ものやキャラものは難しいです。

でもそういうおもちゃは誕生日など特別な日に買ってあげると良いですよね。

費用がかかる

  
これはおもちゃを買っても、費用は掛かりますが毎月定額で負担するという意味です。

でもプランは2通りあって、毎月おもちゃが届くプランで3,980円です。

隔月におもちゃが届くプランだと2,340円です。な、なんと1日当たり78円。

まずはお試しに隔月でも良いのかなって思います。

子供の反応みないと分からないですよね。
 


定額制のおもちゃレンタルサービスどうでしたか?

定額制のおもちゃレンタルサービスってすごいですよね!

家電はレンタル出来ること知っていましたが、おもちゃまでレンタルできる時代がきてたなんて最近まで知らずビックリしました。

知育玩具に興味がある人やおもちゃを増やしたくはないけど、色んなおもちゃに触れあって成長させたい!と思ってる家庭におすすめのサービスだと思います。

わたしも先日、双子のママに勧めたところ「知らなかった~~~!」と喜んでました。

双子でもおもちゃの好みが違い困っていたそうです。


このレンタルサービスはYAHOOニュースにも取り上げられたそうで、今後需要が深まりそうですね。

わたしのように働いてるママ、物を増やしたくないママたち必見ですよ~




ではまた!


▽応援クリックありがとうございます▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


▽読者登録してくださると嬉しいです▽
シンプリスト - にほんブログ村


▽我が家の愛用品はこちらから▽

f:id:KANA_2019:20200426112543p:plain

 

Instagram